Search
  • shinji hosokawa

2020.6.3

緊急事態宣言は解除されたものの今後どうなるかまだまだ分かりませんね。


8/1にコンサートを開催するのか、延期または中止にするのか今悩んでいます。もうそろそろ判断しなければいけない時期です。



コンサートを行う際の規定が数日前に国から発表されました。時期ごとに段階があるのですが8/1〜を見てみると会場定員の50%で行うよう現在指示されています。


今回220人の会場ですので定員を110人までにしなければいけないということですね。勿論110人にしたからといって大丈夫という事でもないわけですが。



生の良さというものは会場に人が集まって生まれる熱もその大きな要素だと思っています。それが半減するという事は勿論その分空気も変わってくるでしょう。


それと単純に売上が半分になるという事。ホールに確認しましたがコンサート使用料などその他備品類も当初の料金のままだそうです。一つのコンサートを行うには沢山の経費がかかり固定費は変わらず収入が半減するというのはなかなか大変ですね。


あと延期という方法もありますが今年度中に抽選にまた当たらないと今現在払っているホール料金の一部は返ってこないようです。仮に延期してもその時の状況がどうなっているか分かりませんよね。



もう数日考えて決断させて頂きます。



46 views0 comments

Recent Posts

See All

台風8号によりちょうどコンサート直前の時間帯が大雨の予報となっております。 交通機関が止まるなどの災害にならない限り予定通り開催致します。 しかし身の安全を一番にご判断頂けたらと思っております。 数ヶ月前から準備をしてきて2日前に台風発生でジャストでぶつかるのはとても残念かつ無力な思いではありますが、8月9月は台風の多い時期というのを踏まえてこれからコンサート開催の時期を検討する必要があるかもしれ

現在多数お問い合わせを頂いておりますCDは一時販売停止とさせて頂いております。 これまで販売システムサイトを使わずに全てを一人で行っていた為、対応が間に合わなくなってしまったこと、そしてコンサート前だでそれらを整えている時間がなかったということが理由となります。 秋に新アルバムを制作します。 その販売開始日までにシステムを整えて、さらに同時に以前のアルバムを購入できるようにもしたいと考えております

大変ありがたいことに数週間前からチケットが完売し、あとはしっかり準備をし当日を迎えるだけとなりました。 いらして頂ける皆様、本当にありがとうございます。 ストリートライブや動画で知ってくださり、コンサートでは期待をもっていらして下さるのだと思います。 やはりそこを上回ることができるかどうか、そこが信用につながるところであり、長い演奏活動で大切な部分なのではないかと思います。 とはいえ今の僕にはもう