Search
  • shinji hosokawa

2020.5.21

コロナの影響が出始めてから丸2ヶ月が経過し3ヶ月目という感じでしょうか。自粛のおかげで病院の体制が崩れる事は免れ、そろそろ自粛の解除の流れになりそうですね。


第二波や第三波もくるでしょうが、その波が次第に緩やかになり終息に向かっていく事を願いますが、その間コンサート活動が出来るのかはかなり難しそうといったところでしょうか。


8/1に予定しているコンサートも最終決断までもう少しだけ社会の流れの様子を見ようと思っております。



コンサートができようができまいが常に自分のやっている事を発信してお客様を獲得できないと僕に未来はなく、SNSで発信する集中期間にしようと思った矢先、ずっと好きだったアイリッシュ音楽をもっとしつかり発信したいという思いが強くなってきて、発信するにはそれ専用の伴奏が必要で、コンスタントに発信するなら自分で伴奏弾けたら1番良いと思い、ギターを1から始めました。





友達に付き添ってもらい無事購入。



現在特訓中ですが猛スピードで上手くなる必要があるので、形になればアイリッシュコンテンツを充実させようと思っています。



それぞれの楽器は当たり前ですが全く違いますが、逆に無駄な力を抜いて身体をリラックスして演奏する大事さは全てに共通する事だなと感じます。




アイリッシュフルートにギターに引き続き特訓します。




ゼロから何かを始めるときもっと早くから始めていればと脳内にネガティブな事がよぎることもありますが、まあ生まれてから死ぬまでの人生ゲーム何が正解とかないとも思うので今まで通り好きな事を好きなようにやっていけたらと思います。




しかし中途半端で終わらせず必ず目に見える結果を出そうと思います。




とにかくコンサート活動だけで1年を生きること。


コロナなりなんなり外的問題はいつどんな時にも起こり得る事ですので、その時その時で頭使って進んでいきたいと思います。



お金はおそらくもうすぐ国から持続化給付金が振り込まれるはずですので、復帰までそれでやっていこうと思います。




とにかく最高の音楽を早く沢山発信できるようにします。




47 views0 comments

Recent Posts

See All

コンサートについての現在の方向性

今週辺りに緊急事態宣言が出るとのニュースが流れていますね。 今回は主に飲食店に向けての要請がメインで、劇場やコンサートホールなどのイベントの規制は行わないと言われております。 コンサートホール向けのコロナガイドラインの更新も今現在は発表されておりません。 それらを踏まえて今現在はコンサートの延期や中止は考えおりません。 もしも今後緊急事態宣言の内容の追加により、 ・劇場関係も該当する事になりコンサ

  • Twitterの - ブラックサークル
  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル