Search
  • shinji hosokawa

2020.10.14

8月のコンサートの延期日がもう少しで決まりそうです。決まったらお知らせさせて頂き、そこに向かって全力投球したいと思います。内容はアイリッシュ音楽とサックスの半々で、全部嘘なく表現できるステージを考えております。



先日ニューヨークで活動されているピアニストの方が暴行されたというニュースが流れてきて、そこのリンクにその方の過去のインタビュー記事を掲載されており読んでいたのですが、とても影響を受けた部分がありました。



以下記事一部添付



「世渡り上手にならず好きな音楽をひたむきにやる。」


そう、それで良いんだ、気をてらった事を考える必要はなく、好きな音楽の事だけをこれからも頑張ろう、そんな気持ちに改めてなりました。


その好きな音楽で自分の思い描く結果はしっかり出したいので、焦らず、しかし全力で頑張りたいと思います。



コンサートのステージではその人の全てが出てしまう場だと思います。言葉でいくら大きな事を言おうが、お客さんがステージから受けとる想いの量が全ての結果だと思います。

そう思うたびに毎日の取り組みはこんなもので良いのか、と思ってしまいますが、という事はまだまだなんだと思います。これ以上ないところまで追い込み前に進んでいかなければと思います。



コンサート内容決まりましたらお知らせさせて下さい。


全て自分が決めてる事ですが、またコンサートを開催するという事に対して9割の恐ろしい気持ちと1割の楽しみな気持ちが襲ってきました。当日までに割合を逆転出来る様にしっかり準備します。


43 views0 comments

Recent Posts

See All

前回のコンサート開催からだいぶ間が空いてしまいましたが、2022.8.13(土)のお盆の終盤の夜に目黒区のホールでサックスのコンサートを開催する事にしました。 これから写真を撮りチラシを作り公開していく予定です。 一昨日楽器のマウスピースを新調してセッティングを新たに深い音が出せるよう準備して参ります。 自主開催はいつも悔いの部分が大きく終わってからの精神的ダメージが強く毎回未熟さに打ちのめされま