Search
  • shinji hosokawa

2020.1.21

以前は計画なんて立てても日々気分は変わっていくものだから意味がない、と思っていましたがコンサートをするには半年や1年前に抽選に行きホールを抑える必要があるので、ここ最近は年間計画を立て(遅い)、ようやくざっくりと一年のコンサートスケジュールがたってきました。まだ仮の部分が多いですが。


何でもやりきる事がとても大事だと日々痛感しています。


そして以前より個人に仕事を発注して下さる事が増えたように思い、それも嬉しいことだなと感じます。


大学在学中から卒業してしばらくは飲み会の席での話題は仕事がないもの同士で仕事をどうやったら取りにいけるか、みたいな話ばかりで個人的にはうんざりしている部分もありました。その話をしている周りに、ではなく、僕らは使って頂く事でしか生活していけないのか、という事に対して情けなさを感じていました。


仕事がなくても何かに夢中になって取り組みお金がない時代が1番幸せだった、みたいな話もよく聞きますが、まさにその何か夢中になって発信したい事がないという事はいかがなものなのか、そんな事をあれこれ思いつめて楽器をやめて就職活動をした時期もありました。



現在もまだまだ思うように自分のやりたい事の100%も表現しきれてないので、まだまだこれからやってやろうと意気込んでますが、何にせよ止まってる時間はないのでやれる事を最大にやりながら自分の思う方は舵を切っていきたいと思っています。



これは今日の演奏仕事の帰り道にライトアップされてた浅草での写真です。


夜のお寺はとても美しかったです。


いつか夏の夜の清水寺で、ライトアップされてる清水寺バックに自分のコンサートがしたいな、なんて思いました。

56 views0 comments

Recent Posts

See All

台風8号によりちょうどコンサート直前の時間帯が大雨の予報となっております。 交通機関が止まるなどの災害にならない限り予定通り開催致します。 しかし身の安全を一番にご判断頂けたらと思っております。 数ヶ月前から準備をしてきて2日前に台風発生でジャストでぶつかるのはとても残念かつ無力な思いではありますが、8月9月は台風の多い時期というのを踏まえてこれからコンサート開催の時期を検討する必要があるかもしれ

現在多数お問い合わせを頂いておりますCDは一時販売停止とさせて頂いております。 これまで販売システムサイトを使わずに全てを一人で行っていた為、対応が間に合わなくなってしまったこと、そしてコンサート前だでそれらを整えている時間がなかったということが理由となります。 秋に新アルバムを制作します。 その販売開始日までにシステムを整えて、さらに同時に以前のアルバムを購入できるようにもしたいと考えております

大変ありがたいことに数週間前からチケットが完売し、あとはしっかり準備をし当日を迎えるだけとなりました。 いらして頂ける皆様、本当にありがとうございます。 ストリートライブや動画で知ってくださり、コンサートでは期待をもっていらして下さるのだと思います。 やはりそこを上回ることができるかどうか、そこが信用につながるところであり、長い演奏活動で大切な部分なのではないかと思います。 とはいえ今の僕にはもう