Search
  • shinji hosokawa

2019.11.25



友達のアルバムリリースライブに行ってきました。

ギターの腕がピカイチの彼の演奏は言うまでもなく素晴らしかったです。オリジナル曲も想いを感じれて素敵でした。


この会場での自分のライブもあっという間に来週末となってしまいました。素敵な時間に出来るよう頑張ります。



ーーー



今日Twitterで、アメリカの地下鉄で乗り合わせた人から突如に人種差別を受け、それを見たまた他の乗客がかばっている、そんな動画が流れてきて、今日も世の中には色んな価値観を持った人々が共に生きているのだなという現実を見ました。


アメリカのコメディアンはそういった社会に対する不満不平をネタにしてマイク一つでお客さんを魅了するスタンドアップコメディと言われるもので生きていますが、そういう人達はとても魅力的だなと思います。直接感じている不満不平、コンプレックス、そのストレスをショーという形で披露してお金をもらって生きていく、その嘘のない生き方が魅力的に思います。


この世の中、この世界、これは一体何なのか不思議でなりませんが、その中でも感動する共感するという事は嘘偽りない真実であり、そこの部分で自分が良いと思う事を発信する事でお金を頂けて生きていけるというのはそう言ったことから改めて幸せなのかもしれないと思いました。


周りからの評価や地位、お金を目的に活動する事は自分にとって嘘の人生になると感じており、それで人生の指針を決めてしまうと最後死ぬ時に残るものは本当の孤独なのかなと予想しています。


これらの事は小さな事でも同じだと思います。電車に乗る時あと1秒だけ待って全員が降りてから乗るだとか、そういう事も全部同じ事なのでしょう。



要するに頑張ります。



48 views0 comments

Recent Posts

See All

台風8号によりちょうどコンサート直前の時間帯が大雨の予報となっております。 交通機関が止まるなどの災害にならない限り予定通り開催致します。 しかし身の安全を一番にご判断頂けたらと思っております。 数ヶ月前から準備をしてきて2日前に台風発生でジャストでぶつかるのはとても残念かつ無力な思いではありますが、8月9月は台風の多い時期というのを踏まえてこれからコンサート開催の時期を検討する必要があるかもしれ

現在多数お問い合わせを頂いておりますCDは一時販売停止とさせて頂いております。 これまで販売システムサイトを使わずに全てを一人で行っていた為、対応が間に合わなくなってしまったこと、そしてコンサート前だでそれらを整えている時間がなかったということが理由となります。 秋に新アルバムを制作します。 その販売開始日までにシステムを整えて、さらに同時に以前のアルバムを購入できるようにもしたいと考えております

大変ありがたいことに数週間前からチケットが完売し、あとはしっかり準備をし当日を迎えるだけとなりました。 いらして頂ける皆様、本当にありがとうございます。 ストリートライブや動画で知ってくださり、コンサートでは期待をもっていらして下さるのだと思います。 やはりそこを上回ることができるかどうか、そこが信用につながるところであり、長い演奏活動で大切な部分なのではないかと思います。 とはいえ今の僕にはもう