Search
  • shinji hosokawa

2019.10.5

今日ストリートライブを終え片付けようとすると楽器ケースの中にメモ書きが入っていました。


「住まいも、仕事も、家族も、大切な人も失い苦しい気持ちの中聴かせて頂きました。美しいものは心の糧になります。また聞く機会に恵まれますように」


聴いていて下さった方の中に大荷物を持った若い女性がいて楽器ケースに何か入れてくれていたのは見えていたので恐らくその方だと思いますが、それにしても一体何があったのでしょう。


色んなことを想像してしまいますが、おそらく物凄く窮地に立たされている事だと思います。あの大荷物は所持品の全てだったのでしょう。


物凄い切ない何とも言えない気持ちになると同時に、僕が知らないだけでこの世にはその時その時で色んな状況の人がいるという事を改めて感じさせられました。


最後は聴いて下さっていた高校生から「CDを買うお金はないのですが良かったらこれどうぞ」とアクエリアスを頂いてしまい、ストリートという場所は本当に沢山の事を感じ経験させてもらえる場所だなと思いました。


あの若い女性に明るい未来が待っていますように。


98 views0 comments

Recent Posts

See All

台風8号によりちょうどコンサート直前の時間帯が大雨の予報となっております。 交通機関が止まるなどの災害にならない限り予定通り開催致します。 しかし身の安全を一番にご判断頂けたらと思っております。 数ヶ月前から準備をしてきて2日前に台風発生でジャストでぶつかるのはとても残念かつ無力な思いではありますが、8月9月は台風の多い時期というのを踏まえてこれからコンサート開催の時期を検討する必要があるかもしれ

現在多数お問い合わせを頂いておりますCDは一時販売停止とさせて頂いております。 これまで販売システムサイトを使わずに全てを一人で行っていた為、対応が間に合わなくなってしまったこと、そしてコンサート前だでそれらを整えている時間がなかったということが理由となります。 秋に新アルバムを制作します。 その販売開始日までにシステムを整えて、さらに同時に以前のアルバムを購入できるようにもしたいと考えております

大変ありがたいことに数週間前からチケットが完売し、あとはしっかり準備をし当日を迎えるだけとなりました。 いらして頂ける皆様、本当にありがとうございます。 ストリートライブや動画で知ってくださり、コンサートでは期待をもっていらして下さるのだと思います。 やはりそこを上回ることができるかどうか、そこが信用につながるところであり、長い演奏活動で大切な部分なのではないかと思います。 とはいえ今の僕にはもう