Search
  • shinji hosokawa

2019.10.5

今日ストリートライブを終え片付けようとすると楽器ケースの中にメモ書きが入っていました。


「住まいも、仕事も、家族も、大切な人も失い苦しい気持ちの中聴かせて頂きました。美しいものは心の糧になります。また聞く機会に恵まれますように」


聴いていて下さった方の中に大荷物を持った若い女性がいて楽器ケースに何か入れてくれていたのは見えていたので恐らくその方だと思いますが、それにしても一体何があったのでしょう。


色んなことを想像してしまいますが、おそらく物凄く窮地に立たされている事だと思います。あの大荷物は所持品の全てだったのでしょう。


物凄い切ない何とも言えない気持ちになると同時に、僕が知らないだけでこの世にはその時その時で色んな状況の人がいるという事を改めて感じさせられました。


最後は聴いて下さっていた高校生から「CDを買うお金はないのですが良かったらこれどうぞ」とアクエリアスを頂いてしまい、ストリートという場所は本当に沢山の事を感じ経験させてもらえる場所だなと思いました。


あの若い女性に明るい未来が待っていますように。


51 views0 comments

Recent Posts

See All

前回のコンサート開催からだいぶ間が空いてしまいましたが、2022.8.13(土)のお盆の終盤の夜に目黒区のホールでサックスのコンサートを開催する事にしました。 これから写真を撮りチラシを作り公開していく予定です。 一昨日楽器のマウスピースを新調してセッティングを新たに深い音が出せるよう準備して参ります。 自主開催はいつも悔いの部分が大きく終わってからの精神的ダメージが強く毎回未熟さに打ちのめされま